関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.03.27

もどってきました。

もどってきました。

今日(3/27)母が病院から戻ってきました。
前ブログで少し書いたのですが、病院に診察に連れていき、血液検査の数値が悪いところがあり、そのまま入院となりました。
その後5日間絶食で、点滴で栄養を補給しながら検査を受け様子見の状態でした。
火曜日(3/24)の胃カメラの検査では問題もなく、徐々に食事が出されました。
当初1週間から2週間入院と言われていたので、時間の都合のつく時は病院に顔を出しに行きました。
病院では時間通りに薬を出してくれるので、飲み忘れることもなく、また、動きまれることも出来ないので、転ぶこともなく。
安心は出来ましたが、動かないことによる筋力の低下を心配していました。
母も退屈な入院生活から解放され、ゴソゴソしたいと思っているようです。
かえって心配の種は多くなりましたが、喜ぶ顔を見ているとキツイ事も言えません。
いろいろな会合など入院中欠席し みなさまに迷惑を掛けましたが、あまり母に役を回さないようにお願いします。