関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.04.07

あいさつ。

あいさつ。

今日(4/7)西部中学校の入学式に行ってきました。
4/17のPTA総会でH27年度の正式スタートとなるため、入学式まではH26年の会長さんが来賓挨拶されます。
過去に自分の子供2人の入学式には参加して経験はしているものの立場が変われば視点も変わります。
今回は来年のための予習的な参加の予定でした。
朝、校長先生の所に顔を出すと、教頭先生から新しい名刺を頂きました。
絶妙なタイミングのため、来賓の方々に就任の挨拶を兼ねて名刺をお渡しすることが出来ました。
これで今日来た甲斐はありました。
入学式が始まりました。校長先生のあいさつ。

終始緊張した感じの新入生たち。(まだかわいいですね。)
ここの生徒は花を育てる優しい子供たちです。

中庭には今年の花壇。
入学式が終わり、さあ仕事!と思っていると嫌な予感。
熱を測ると今日も微熱あり。
昼からバテるといけないので、今日も主治医の藤沢先生の所で点滴。
気分的には復活したので、予定をしていた商工会のお仕事を午後から開始。
夏に発売するプレミアム商品券の加盟店のお願いに町内のFC店舗にチラシと名刺(こちらは商工会用)を持ちお願いにあがりました。
夕方の正副会長会議までに予定数をクリヤー出来ました。
朝から50名近い方にそれぞれの名刺を渡し、あいさつしました。
(ちょっとばかり遠回りしている気がしますが、いつかは本業の名刺を渡せる日が来ると信じて今日もボランティアです)