関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.04.20

おだいまつり。

おだいまつり。

一昨日(4/19)は、於大まつりでした。
商工会の於大行列の責任者(観光活性プロジェクト委員会担当副会長)のため、毎月会議を重ね直近は毎週会議をしてきました。
委員長の下澤さんが毎回資料を作ってきてくれました。
その甲斐もあり、担当スタッフや役割分担など昨年よりスムーズに出来たと思います。
私も行列の先頭を歩き、役場の行列との間隔など気にしながら先導しました。
せっかくなので目だとうと東急ハンズで「殿様ちょんまげ」を購入。
若き日の信長のようにアレンジする予定でしたが、時間的な余裕もなく、ばか殿のように白塗りする余裕もなくスタート。
かなり写真は撮られたので、いいPRにはなったのかも? (写真撮られた方送ってください)
商工会行列が於大公園到着後も次の役目のためヨロイも脱げずにいました。
13:40 手づくりヨロイの会のステージ時間です。(司会者です)
今回は直前になり、ステージ進行や司会者の変更など最後の最後まで気が抜けないまつりとなりました。
まつり終了後は撤収作業にかかりました。
ステージ壁と公園内のぼんぼりの撤去。
16時から従業員総出での作業だったため、17時すぎには無事終了。
打ち上げや反省会もしなく、19時にコミュニティの総会へ。
長い一日でした。