関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.09.14

みのり。

みのり。

昨日(9/13)、一昨日と、完成現場見学会を行ったところ、たくさんの方が来てくれました。
ありがとうございます。
ショールームや展示場を持たない私どもにとっては、みなさんに関建築を知ってもらう最大のイベントです。​
石浜地区なので、周囲でも多く仕事をさせていただいていますが、ゆっくりとご近所さんとお話が出来るのもうれしいことです。
「お父さんにそっくりになってきたね。」とまたまた言われてしまいました。
今日(9/14)は、実家の田んぼの稲刈りがありました。
午後から大きなコンバインがやってきて、3時間程でしょうか?稲刈り終了です。

子供の頃は、家族親戚総出の作業でした。
小学校から帰ってくると、すぐにお手伝いです。
稲を干すはざ竿の所まで束ねた稲を運びます。
最近はコンバインのおかげであまり見かけなくなりましたね。
今年も秋の実りの収穫です。
そうそう「みのり」と言えば、武豊のお寿司屋さん。
いつもフェイスブックで美味しそうな食材の写真があがります。
今日こそは行くぞ!って気合を入れてると定休日。
ご縁はあるけど、なかなかご馳走にありつけません。
​​​​​​​