関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.10.07

せいぶさい。

せいぶさい。

昨日(10/6)西部中学校の西部祭(体育祭)が行われました。
私は来賓あいさつで8時30分に学校へ
前夜娘に「余分な事はしゃべるな!」と忠告されました。(なんだか女房に似てきました)
何着ていこう?と尋ねると「作業着でいいよ」と。
でも来賓あつかいのため、スーツのズボンにカッターシャツ ネクタイはなしで作業着の上着にしました。
開会式で生徒入場。
クラス単位の列のため、先頭には娘が・・・。
いつもにない緊張感がありました。
無事あいさつも手短に済ませ、仕事に戻りました。
12:30からの応援合戦はかろうじて間に合いました。
子供たちの中では応援合戦が一番の思い出に残ります。
残念ながら娘はメンバーから外れてしまいましたが、卒業式の祝辞のこともあり見ておくことに。

子供から大人になる進化中の中学生。
男子の腹筋も割れています。(私は3段に割れていますが)
上の子の時は夏休みも応援合戦の練習に出ていました。
今年も頑張って練習したことでしょう。
せっかくなので、区民運動会の際にも披露出来ると良いのですが。
来年のPTAへ持ち送っておこうと思います。