関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2015.10.21

けっしゅう。

けっしゅう。

昨日(10/20)東浦町商工会の次世代塾にて、「No.1 トヨタ 7つの仕事魂」出版記念の交流会に出かけました。
著者の志賀内さんとは以前より交流があり、私自身もファンなのです。
受付時刻より少し早めについたので、志賀内さんにあいさつ。
志賀内さんも私を含めたいろいろなご縁を思い出してびっくりです。
志賀内さんの出版パーティーということで、きっとすごい人たちが集まるのではないだろうかと想像していました。
発起人の方々も名の通った方々です。

名古屋観光ホテルになんと300人集まりました。
会場に入って先ずびっくり。
そこには新発売の介護車両が。

そしてレクサス。

さらに私が欲しがっているMIRAI.​​​​​​​
ホテルのフロアーに3台も展示されています。
どの車もこの本の重要なトヨタ魂が込められています。
本編の登場人物と志賀内さんとの対話など、今までにない進行でした。
レクサス売上げ日本一の方の「あたりまえのことをあたりまえにする。」
簡単そうでなかなか出来ないです。
とても刺激になった会でした。