関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2016.02.04

いせまいり。

いせまいり。

一昨日(2/2)東浦町商工会の日帰りバス旅行に参加し、伊勢神宮へ行ってきました。
 
​昨年同様に外宮から参拝です。
昨年は私を歓迎するかのように風が吹きました。
今年は・・・。
写真の撮影時はほぼ無風。
拝殿の前に立つと、中央の白い布が私の方にゆっくりと揺らぎ、参拝をしていると今度は本殿の方に布が吸い寄せられるようになびきました。
私の願い事を聞き入れてくれたと喜びました。
参道にはパワースポットがあり、こちらで手をかざしていると急に人が集まってきました。
思い出して写真を撮る時には皆さん退散?
その後、現在打ち合わせをしているお客さんからのうれしい電話も入りました。
やはりお伊勢参りは効果がありますね。
昼食後は内宮へ。
こちらでも、太い樹木にエネルギーをもらいました。
娘の受験はどうなることやら?