関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2016.02.27

おみせできませんが。

おみせできませんが。

昨日(2/26)風呂上がりの息子がパンツ一丁で居間に着替えを取りに入ってきました。
私に似つかわしくなく、細身で胸板もなくまるでヒラメみたいな体です。
でも、見事に腹筋には筋が入っています。
1月末に強烈な風邪を拾ってきたため、咳き込んで現在肋骨3本骨折中です。
若い人は筋力が強く、まれに咳をして肋骨がおれるそうです。(刈総のDr談)
間もなく一か月が経過するのでぼちぼち治るとは思いますが、今でも咳き込むと痛むようです。
そんな強烈な風邪菌なので、近くにいた私までうつってしまいました。
今までの喘息の咳よりも強烈です。
ちなみにインフルエンザではないので、高熱を発症することはありません。
親子揃ってゴホゴホしているので、女房からは常に白い目で睨まれます。
腹筋がつるくらい咳込むので、きっと私も腹筋が6つに割れているはずです。
ただ、それを覆い隠すように肉の腹巻をしているので、残念ですがお見せすることは出来ません。
兄の正人がインフルエンザになりました。
来週中くらいには復帰すると思います。
しばらくご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
来週は卒業式です。
皆さんお気よつけてくださいね。