関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2016.03.05

しゅくじ。

しゅくじ。

先日の卒業式の記事をフェイスブックでもあげたところ、どんなこと話したのって問い合わせがありました。
ので、祝辞を記載します。
3年生の皆さん。卒業おめでとうございます。
西部中学校設立29年目の卒業生となります。
皆さんの多くは 卯の里小学校から9年間、緒川新田保育園からだと12年間同じ仲間と過ごしてきました。
気心知れた仲間との生活のため、今まで大きな混乱や戸惑いも無かったと思います。
でもこれからは新しい環境で、様々な人と関わり、影響もたくさん受けることでしょう。
自分自身をしっかりともっていないと、自分の想いとは違う方向へ進んでしまうこともあります。
もしいろいろな事で疲れや戸惑いを感じたら、一人で悩まず西部中学校へ遊びにきてください。
ここは あなたたちの母校です。
一生懸命に取り組んだ思い出も喜びも悲しみもみんな大事に保管してあります。
きっと元気を取り戻すことが出来るでしょう。
最後に私からのお願いです。
後輩が自慢できる卒業生・大人になってください。
そしてまたこの緒川新田の地に戻ってきてください。
私からの祝辞は以上です。
PTA会長 関浩二。

虫さま こんな感じです。