関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2016.08.04

かいしゃけんがく。

かいしゃけんがく。

昨日(8/3)半田工業高校より会社見学の3年生が来ました。

 

朝9時15分前、会社に来ました。

背が高く、短髪で言葉使いもハキハキしている。思わず「野球部?」って聞いちゃいました。

野球部ではないそうで、短髪は暑いから。だそうです。

でも、その受け答えも爽やかです。

 

9時から15時までの予定で現在着工中の現場案内をしました。

阿久比・東浦を廻り、12時10分前に知多半島道路へ。

12:45 師崎の美舟に到着。ちょっと遅めのランチです。

その後、現場の状況確認後また知多半島道路を北上。

東海市の名和の現場は見合わせ、大府IC下車。ネットワーク大府に立ち寄り、もう一軒ブドウ屋さんに立ち寄りました。

打合せを済ませ、事務所に戻ると15:20。

20分予定より遅くなりましたが、会社見学終了です。

お父さんが迎えに来てくれていました。実は44歳。私よりも若いのがちょっとショック~。

 

ブドウ屋さんで、お土産を買っておいたので帰りに渡しました。

 

久しぶりに息子のような青年とのドライブ。きっと彼のが気疲れしたとは思いますが、楽しい時間でした。

 

さあ この先はどうなるのか?

 

いいご縁があるといいですね。