関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2016.09.01

みんないこう。

みんないこう。

今日(9/1)会社としては新年度。子供たちは夏休みが終わって2学期に。

 

お昼に東海市にいたので、2日連続で「みっきー」で昼食でした。

12時を少しまわって入ったのですが満席です。

でも今日はいつもと雰囲気がちょっと違う。

 

女性客が多い。それもお母さまチーム。

きっと長い夏休みが終わり、子供たちが学校へ行ったのでやっと気晴らしが出来るということなのでしょう。

 

昼食後「ネットワーク大府」にて所用を済ませ、帰社途中に「絆」に寄り道。

今度の日曜日(9/4)に常滑で行われる NPO法人「あかり」の20周年記念事業のチケットを頼んでいたのでした。

 

内容は

第一部は、コメディー・クラウン・サーカス

第二部は、クラウンKこと 大棟耕介氏の講演 「笑いの力」~ホスピタル・クラウンの現場から~ です。

 

 

 

ここで、何度か書いたと思うので知っている方もいると思いますが、大棟君と私は英比小学校・阿久比中学校と同級生です。

以前、西部中学校のPTAが講演で呼んだ際に久しぶりの再会をしました。

 

名古屋の東区にある同級生のお店にもたまに立ち寄るようですが、なかなか私とタイミングが合わず一緒には飲めていません。

 

今回は1年半ぶりかな?

まだ席があると思います。みなさん会場で会いましょう!