関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2016.09.22

ほっとしています。

ほっとしています。

今日(9/22) 秋分の日

 

台風が過ぎ去りましたが、カラッと晴れることなく雨天ですね。

 

愛知県にも台風が通過していきましたが、この知多半島には大きな被害は出ていないようです。

心配していた海のそばの現場も無事でした。

 

今日雨漏りの電話が入りました。

雨が小雨になったのでお客様のところへ訪問しました。

天井のシミが不自然な場所ばったので、天井裏へあがり調査しました。

 

屋根からの雨シミはないのですが、天井裏に。

どうやら動物のトイレになっていたようです。

以前たくさんの猫を飼っていたとのことで、たぶん猫の仕業だろうということになりました。

でもどうやって入ったのか?

 

天井裏の清掃と消毒を行うように提案してきました。

 

雨漏りじゃなく良かったのですが、不思議です。