関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2016.10.09

こんしゅうまつは。

こんしゅうまつは。

今週末(10/8・9)も精力的にカレンダーの宅配です。

 

土曜日(10/8)は、知多市スタートで、東海市・知多市・常滑で知多半島西側を廻りました。

 

そして今日(10/9)は、大府の現場を確認後、南知多町へ。

南知多町・美浜町・武豊町・半田市と北上してきました。

16時をまわり半田途中でしたが本日終了。

 

内海の内海生花さんからは鉢植えのお花を頂きました。

豊浜ではさかな広場で、夕食の食材調達。

師崎では現場の進行確認後、お客様への工事説明。

師崎地区がお祭りだったため、師崎朝市へ子供獅子舞がやってきました。

「商売繁盛・交通安全」など唱え、獅子舞の口をパクパク。

獅子舞に祈祷してもらったお店からお礼を獅子の口の中へ。微笑ましい光景です。

 

美浜のお客さんへ向かう途中に、「つくだ煮街道」に立ち寄りました。

先週のTV放映もあってか?賑わっていました。

 

美浜のお客さんのところに行くのに、目印の看板も無くなり戸惑いながらも到着。

ご主人が先月亡くなっていたそうです。(親父の同級生でした)

弟さんのお宅に行くと、こちらも景色が変わっていました。

体調を崩し、廃業をしたそうです。

地魚を沢山いただきました。

 

武豊では、今年出来た「道の駅」に寄りました。武豊商工会もあります。

イベント開催をしていてこちらも賑わっていました。

 

明日は半田の残りと、阿久比町を廻ります。

2日間で200km。

今日も頑張りました。