関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.01.20

しょじじょうあり。

しょじじょうあり。

先日(1/15)雪のためおとなしく家にいました。

日曜日で良かったと思います。

午後、雪もおさまったのでマルスに行きました。

駐車場はガードマンの方々がしっかりと雪かきをしてくれていました。

マルスの弁当のコーナーに行ってびっくり!です。

通常¥298-でも安いと思うのですが¥150-でした。

雪のためお客さんが来れずに売れ残りを心配し、値下げを決行したと思います。

居ても立っても居られないと思い、フェースブックで情報発信。

どうやら売れ残ることなく済んだようです。(廃棄処分されずに良かったと思いますが赤字だったと思います)

後日マルス会長に話を伺いました。

 

天候に左右される商売は難しいと改めて気づきました。

 

そして今日。

お客さんからカップラーメン他8ケース頂きました。

どうやって従業員に分配しようか考えた結果、販売することにしました。

1個¥10- 以上。

売上げはどこかへ寄付します。

 

と、ブログを書いていたら カップ焼きそばの湯を切るのを忘れていました。

3分間が10分に。

もう一個食べようかな?