関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.01.24

こんだんかい。

こんだんかい。

今日(1/24)東浦町商工会で「町長を囲んでの懇談会」を開催しました。

 

町内の大手企業さんに声をかけ20社の代表者が参加していただけました。

私自身商工会の副会長という立場もあり、会議等でよく町長さんとはお会いしますが、大手企業さんとなるとなかなか東浦町との接点がない、または話をする機会もないという方々が多いのではないかと商工会の企画委員会が今回の事業を進めました。

雇用や納税できちんと東浦に貢献していただいている大手企業さんです。

でも、抱えている問題は同じ項目があがります。

活気のある東浦をつくるためにも、みんなで問題解決していきたいと思います。

 

余談ですが、私も突然に話を振られたので、「従業員さんの家をつくります」と自社PRを言ってしまいました。(商工会での立場的な話しをすべきだったと反省しました。)

 

今までにない企画で、今までにない繋がりで、新しい展開に発展していく事を願っています。

 

(昼食会で全員の方に本業の名刺であいさつにまわるべきだったと少々後悔しています。全くもって営業が下手な自分です)