関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.02.09

あいにいきました。

あいにいきました。

2/7(火)京都に行ってきました。

 

毎年恒例の商工会の日帰りバス旅行です。

今年は伊勢神宮ではなく、京都の伏見稲荷でした。

鈴鹿山脈を越える際にはこの先どうなるのだろう?と思うほど雪が降ってきたのですが、京都に着いたら薄日がさす程度の晴れ。

やっぱり晴れ男でした。

伏見稲荷は初めて来ました。

お稲荷さんのきつねに会えました。

有名なのがこの千本鳥居ですね。

 

入口ではみなさん撮影です。

当日も新しい鳥居を建てる工事もしていました。

小さい鳥居は17万円程で建てれるようです。

今年2回目のおみくじ。

商売繁盛の大社での「大吉」はうれしい限りです。

 

その後、嵐山に移動。昼食。

昼食後の自由時間に竹林を散策です。

京都に来たという気持ちになれました。

 

無事東浦に到着出来たのですが、その後に会議。

今年も商工会に使われています。