関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.03.03

たびだち。

たびだち。

今日(3/3)ひな祭りですね。

 

そして中学校の卒業式。

社長(正人)の長女も無事に卒業式を迎えることが出来ました。

昨年は私の娘の卒業式で、そんでもってPTA会長のお祝いの言葉もあり子供以上に緊張していた気がします。

 

30年前の自分は、東北仙台に向けて自転車をこぎ始めた日だったと思います。

この時期に北へ向かうという無謀な旅行だった気がします。(当時も痛感してました)

でも、この経験が私の東北支援に繋がったと思います。

 

「かわいい子には旅をさせろ」と言われます。

今、同じ年になった子供をもつ親として、よく自分の親父は旅行を許し、さらに日本一周するからよろしく!ってあおったなと感心します。

 

旅立ちの春です。巣立ちの春ですね。