関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.03.30

きこうしき。

きこうしき。

今日(3/30)大安吉日の木曜日。

 

半田市で保育園の起工式が行われました。

仏式ですので、祝詞(のりと)ではなく「お経」です。

 

園長みずからお経を唱えています。

参列者は順番に焼香を行いました。

 

今日に至るまで めまぐるしいスピードで事が進んできました。

実に2週間ちょっとです。

いろいろなご縁が重なり 今日という日を迎えることが出来たことに感謝です。

 

9月の開園に向け、安全に作業を進めていきます。

 

お持ち帰り用にお弁当を頂きました。

桜の木の下で頂けたら最高ですね。

 

ちなみに 我が家のサクランボの木です。

今年は花が少ししか咲いていません。

昨年は 熊本県高森応援サクランボ狩りが出来たのですが、今年はダメそうです。