関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.05.27

きずな。

きずな。

今日(5/27)NPO法人 絆 の総会に出席しました。

 

総会の前にハンドベルの演奏にて和やかな雰囲気のおもてなしを受けました。

 

東浦町長・議長・県議・役場の課長とそうそうたるメンバーが駆けつけてくれました。

日頃の絆の活動と代表の山崎さんの人柄のおかげだと思います。

 

総会では出席していただいた方に分かりやすくとプロジェクターで活動を報告されました。

28年度に何が変わったたかも、対話方式で説明をされました。

 

29年度に東浦町住民に寄り添う形での事業展開も計画行動されています。

終盤に山崎さんから私に新たな任務?もお願いされました。

必要とされる組織造りのため、私もしっかりと協力していきます。

 

総会後は記念講演会が行われました。

美浜町のNPO法人 チャレンジド 理事長 辻 直哉氏の講演でした。

 

障害者に対する日本の意識や整備の遅れを知りました。

誰もが使いやすいというユニバーサルデザイン。

これからもっと意識して仕事していきます。