関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.06.06

くるまかわる。

くるまかわる。

今日(6/6)から車が変わります。

 

今まで私が乗っていたシルバーのスバル サンバーは、現場の移動コンテナに。

鍵がかえない現場だったので、毎日道具を運ぶ車と材料を積んでく車と2台必要でした。

これからは1台の車で現場に向かうことが出来ます。

 

そして私が次に乗る車は

ブルーのオープンカー。

ヰセキです。

どんな悪路でもガンガン行きます。

 

でも、なかなか現場にたどり着けないので、

こちらにしました。

ブルーのクローバーのワッペンが貼ってあります。

助手席は電動昇降機能付きです。

左のバンパーの割れ・傷はご愛嬌!

 

母親の乗っていた車です。

乗らないので処分しようかと迷ってましたが、義兄の一言で運命が変わりました。

 

今まで乗っていたサンバーは間もなく19万km。

いろいろとガタがでてきてました。

年数はそんなに変わらないのですが、母のファンカーゴは6万km。

荷物を積みかえて走ってみたところ 全く問題ありません。というよりも今までより快適に走ります。

 

ただ困ったことが2点。

草刈り機を積むと助手席まで飛び出してくる事。今日慌てて歯のカバーを買いました。

もう一つは、自転車が積みずらそう。飲み屋から引き上げる時に大変そう。(まだ未経験)

(まだ看板がついてないので、飲み屋に放置しておいても私と気づかれないという利点あり)

 

まだ看板がついてないので、すれ違っても気が付かないと思いますが、見かけたら手を振ってくださいね。

こちらも満面の笑顔で手を振りかえします。