関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.08.11

かたのに。

かたのに。

今日(8/11)山の日。祝日。盆休み初日。

 

私はいつもと変わらず早朝からお仕事。

でも今日は草刈りではありません。

 

保育園の有害物質測定のため、6時30分には現場に到着。

30分フル換気。

7時より12時まで5時間気密。

12時に試験体セット。

明日の12時まで24時間 物質採取です。

 

昨日の定例会議で、21日のお披露目会までのタイムスケジュールを確認したところ、時間がないことに気づき、内部作業がないであろう翌日(今日)に急きょ実施を決めました。

ので、現場には養生シートも敷いたまま、残工事の物品あり、家電製品の梱包ありと条件は悪いのですが・・・。

9月の開園に向けての園長先生の壁画の製作もあり、先延ばしにするほど現場を密閉出来ないと判断しました。

 

有害物質の測定には引っ掛からないとは思いますが、お隣のカレー屋さんの香辛料の香りが換気扇を通して保育園に漂います。

検査結果に、ターメリック?ジンジャー?ナツメ?なんて出てきたらどうしましょう。

ちなみに昼食は今日も2日連続カレーです。

すでにスパイスの虜になっています。(お隣の常連になってます)

 

午前・午後とにお客様訪問。

なかなか見積りが出来ずにいた2件に現況の数字を入れてお持ちしました。

さらなる課題・宿題を頂きましたが、お盆前の気になっていた点では肩の荷が2つおりました。

あとは、在庫数量拾い1件とプラン提示(お中元届け)1件を頑張って仕上げます。

 

肩の荷が下りた頃には休みがおわるかも?