関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.09.13

なやんでます。

なやんでます。

ついに明後日(9/15)に迫ってきました。

 

何を話すか?どうやって伝えるか?それが子供のために何か役に立つのか?

おっさんは悩んでいます。

 

中学校1年生対象の「キャリアスクールプロジェクト」の一環の職業講話。

お世話になった教頭先生の依頼だったので、気軽に引き受けたものの、

おっさんは悩んでいます。

 

おっさんの話を聞いて面白いのか?

いやいやお笑い芸人じゃないのでうけなくても良いのだろうが。

また、お金を払って来ていただく本職の講師でもないのだから、話が上手でなくても許される範囲なのかも?

 

30分間 おっさんは全力で話す。

おっさんのすごさが嫌味にならないか心配でもある。

 

ただただ、おっさんの話の感想を書かないといけない生徒には申し訳ない気がする。

 

だれか~ 入れ知恵してくださーい!