関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.10.09

だしまつり。

だしまつり。

昨日(10/8)はんだ山車まつりに行ってきました。

 

5年前は、土曜日の夜と日曜日の両日行ったのですが、今回は日曜日のみで女房と2人。

娘は前日に友達と一緒に出掛けたそうです。

(私は名古屋の夜の市場調査?に出かけていました。)

 

10時半に名鉄の半田駅に着いたのですが、すでに沢山の人だかり。

駅前にいつもこんな賑わいがあるといいのですが。

 

JRの半田駅に向かい歩くのですが、数珠つなぎの状態でした。

 

山車が出揃う会場まで、なんとか流れにのって到着。

 

 

少し待つと最後の山車が到着し、規制のロープが外され山車の前まで行けました。

 

当社の成田君を探したのですが、見つからず。

 

そのままUターンして、イベント会場へ向かいました。

半田市役所の駐車場では東浦ブースもありました。

イベント会場では、原田酒造さんや丸又の出口さん、ほしいずみの新美さんなどに会えました。

 

第8回目となるはんだ山車まつり。

東浦でもこんなイベントが出来るといいですね~。

 

そうそう 記事を書きそこねました。

中秋の名月。