関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.10.16

やっとかめ。

一昨日(10/14)「第17代会長 植村政人全青連同期会」を名古屋のガーデンパレスホテルで開催しました。

ホスト県という事で、幹事(当時副会長)からの指示のもと、いろいろと皆様にお手伝い頂き準備させていただきました。

愛知の事務局さんや後輩の加藤君には大変お世話になりました。感謝です。

8年ぶりの再会の方もいます。

誰だかわからない人もいました。(激やせしてました)

47都道府県で、参加者21名。約半分の人が名古屋にやってきてくれました。

植村政人会長。

すっかりスリムになってました。(痩せた秘訣を聞き損ねました)

みなさんあいさつが上手です。

2時間の時間もあっという間に過ぎて、2次会に移動。

ここでハプニング!

20名も入れません!!って予定していたお店に断られ、3次会候補のお店では、あと1時間後ならOKと言われ・・・。

結局、前回下見に行ったお店に問合せたところ10名程度ならと返事を頂き、急きょ人数を分割してもらいました。

先輩の深津さんには、深津さんとの同期の方々を引き連れてもらい、偶然にもベストなタイミングで、後輩の森瀬君や鈴木君がやってきてくれたので、森瀬くんとの同期になる人を引っ張てってもらいました。非常に助かりました。(内心パニックでした)

何とか、2次会も無事終了し、リクエストのあったカレー煮込みうどんのお店へ。

0時近いのにまだ順番待ちの列です。

翌日は、7:20ホテルに集合し、伊勢神宮へ行くツアーに参加しました。

ゴルフ組では、いろいろとトラブルも生じたようですが。

先ずは下宮参拝

そしてバスで移動し、内宮へ

三重の山下君がツアーガイドをしてくれました。

参拝後 おかげ横丁の造り酒屋 白鷹さんでお神酒を。

楽しい時間は過ぎるのも早く、伊勢神宮組は奈良の十津川村へ向かうため14時前の電車で移動。

和歌山県の新宮で、和歌山県の岡鼻君と合流して、車で十津川村に向かいます。

私は名古屋行きの特急列車にて帰宅。

夜に備えます。

ゴルフを終えた、加藤君と島根の岩成君と自宅で合流。

その後は大府で一杯です。

本日、昼食を岩成くんとご一緒し、名古屋空港まで加藤君の車で送り 無事任務終了。

活動的な方々と約3日間一緒に行動したので、今夜くらいにどっと疲れがでそうです。

でも、楽しかった~。