関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2017.12.10

ふっかつです。

ふっかつです。

今日(12/10)藤江地区から生路地区のお客様へカレンダーをお届けしました。

 

実は、昨日まで寝込んでいました。

先週の日曜日(12/3)の昼食後に少し寒気を感じました。

月曜日は午前中に藤沢医院へ行き風邪薬をもらいましたが15時早退。

火曜日も朝10時早退。夜発熱。水曜日も同様。

木曜日もう一度藤沢医院へ。

検査結果はA型インフルエンザ!今シーズン2人目で2週間ぶりだそうです。

森岡地区ではB型インフルエンザが小学校で出始めたそうです。

膝の関節が痛くなるような変な感じはやはりインフルでした。

インフルエンザの点滴ともう1本点滴を受けて帰宅。

さっそく隔離されました。

女房からは 何やってんの~!的な冷たい対応。(受験生がいるので特になのです。)

 

でも、好きでインフルにかかったわけでもなく、疲労し弱った体に、見積もりが終わった安堵感が加わり、ちょっと油断がでたのでしょう。

「倒れるまで年内休みなし」と口癖のように言っていたのが本当になってしまいました。

強制終了のごとく、自宅軟禁です。

 

金曜日からは平熱に戻りました。

土曜日は周りに迷惑が掛からないように午前中のみちょびっと仕事。

今日は熱もなく復活宣言し、カレンダーを配りました。

ただ、マンションの4階まで階段で上がった際に、この1週間での体力の衰退を実感しました。

 

予防接種をしていたのでこれだけの症状で済んだのでしょう。

今現在、予防接種のワクチン不足になっているようです。打たれてない方は予約してくださいね。