関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2018.01.15

がしこうかんかい。

がしこうかんかい。

先週の土曜日(1/13) 東浦町商工会で「新年賀詞交歓会」が行われました。

 

朝、9時前会場に入り、会場設営や受付などの細部確認をしました。

 

10時の開始時には130名もの参加者が会場入りです。

今年も開会のあいさつをさせていただきました。約2分

 

その後、商工会長あいさつ。

そして 東浦町長の年頭所感という流れです。

昨年まで20分ほど町長の時間をとっていたんですが、今回は7分間。

(お願いが上手に伝わらなかったのか)20分以上話をしていただきました。

伊藤代議士の到着が遅れてあいさつがなくなったので、ほぼ予定通りに乾杯となりました。

 

参加された皆様にとってはいい新年の交流が出来たのではないかと思います。

ただ、私は2次会の責任者を任されていたので、それどころではありません。

出欠の確認をしながらもウロウロです。

会が終了後、2次会への誘導を行い、会場の後片付けの確認をし、そののち2次会会場へ。

 

2次会会場でやっと落ち着いて?食事が出来ました。が、またしてもウロウロです。

家主に参加費用を渡して、2次会終了。

後片付けをして、戸締りをして最後に帰ろうとした際に・・・。

私の靴を誰かがはき間違えてありません。

しかたなくスリッパで帰宅。

 

何とも気ぜわしい1日でした。

 

(PS 翌日靴は戻りました。)