関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2018.03.23

しゃんしゃん。

しゃんしゃん。

今日(3/23)ネットワーク大府さんの機能訓練支援型デイサービス「しゃんしゃん」のお披露目会に行ってきました。

 

 

内部には、機能訓練のマシーンがずらり。

写真は撮ってありませんが、高価なウォーターベットもあります。

すごく気持ち良いそうです。

ここまで揃えている施設はあまりないようで、施設の目玉になっています。

 

機能訓練支援型デイサービスは大府市では初めてになるそうです。

男性の利用者が増えるといいですね。

 

11時30分に追分デイサービスに来てくださいと言われていたので、時間より少し前に到着。

こちらの施設の壁には、折り紙などで作られた桜の木が満開になっていました。

 

利用者さんの前で紹介され、みなさんと一緒に昼食を頂きました。

感謝の気持ちで昼食会を開いてくれたのです。

手作りの料理と手作りのおはぎを頂き、工事を担当した成田君も嬉しかったと思います。

 

お客様に喜んでいただける仕事をこれからもしていこうと改めて思いました。