関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2018.09.27

そなえてください。

そなえてください。

台風24号が接近しています。

 

この地域の影響は30日から1日にかけてと思われます。

明日(9/28)天気予報は晴れ。

しっかりと対策お願いします。

(何もないのが一番です)

 

前回の21号では、たくさんの方に被害が出ました。

当社でも100件を超える修理依頼が来ています。

瓦の補修やトタンの飛散など、わりと小規模な修理はほぼ対応が終わりました。

ただ、屋根の吹き替えや屋上防水のやり替えなどは、このところの天候不順で足止めされている状況です。

 

全国的に被害が多かったこともあり、カーポートなどの屋根材ポリカーボネートが生産が追い付かない状況です。

現在 納期回答が出てこない状況です。

カーポートなどは一か月程は待っていただくことになると思います。

 

今週末も眠れない状況になりそうです。

被害が少ないことを祈るばかりです。