関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2018.10.04

もうしわけございません。

もうしわけございません。

今日(10/4) 台風24号から4日経ちました。

 

被害にあわれた方からの電話は治まってきましたが、訪問し、見積り提出のピークを迎えています。

今回の台風での私の担当は、現在23件。

前回の21号は50件に達したので、件数的には半分ほどなんですが、前回の21号の補修も残っているので頭の中はぐちゃぐちゃになってます。

 

そして、25号接近中。

「早く直して!」と催促を受けるのですが、「順番にやってますのでお持ちください。」と謝るばかりです。

天候の関係もあり、予定を組めないもどかしさでいっぱいです。

 

屋根の業者さんから、年内一杯なので、逆にスケジュールを立ててくれれば何とか合わせます。と言ってくれました。

有難い話です。

見積りを出す時点で、写真と合わせて連絡を入れるようにしてるので、業者が下見に来る手間が省けます。

なので、効率よく修理に回ってくれています。

 

天気が安定してきたら、大がかりな物件の予定を組もうと思ってます。

 

今週末に接近する25号で被害が出ない事を祈るばかりです。