関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2018.11.08

めっせなごや2018。

めっせなごや2018。

昨日(11/7)午後から「メッセ名古屋2018」に行ってきました。

 

昨年と同様に東浦商工会の次世代塾のメンバーに声掛けをしました。

 

年々出展者が増えているこのイベント。

県外からも観光も含め企業PRに来ています。

国際展示場全体なので、さすがに2時間程度では急ぎ足です。本当は一日かけてゆっくりと楽しみたいイベントです。

 

会場を見渡し歩いていると 清州商工会のブースがありました。

よく見ると知っている顔も。

元県連職員さんでした。コーヒーを頂きながら雑談。

東浦町商工会でもいつかブース出したいですね。

 

さらに 木箱の八木さんも出店されていました。

屋外の飲食ブースでは たこ焼き屋「こう介」さんも。

ここでも雑談。

 

17時に会場を出て、金山に向かいました。

 

今回は、高知県の吉村くんが愛知に来ていたので、みんなで交流会です。

吉村くんは、同期ながら 高知県いの町商工会の会長で、高知県商工会連合会の会長も務めてみえます。

せっかくなので、次世代塾以外のメンバーにも声をかけました。

 

防災先進県として全国を飛び回っているので、さまざまな経験を持って見えるので、東浦のメンバーにもいい刺激になったことと思います。