関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2019.03.29

ぐち。

ぐち。

私が副会長を務める東浦町商工会。

 

連日、いろいろな問題が勃発しました。

 

用心に用心を重ねたチラシの誤字脱字。

イベントの協力者探しから出た、責任感のない受け答え。行動。

良かれと思う暴走。

 

結局 最後はすべて尻ぬぐい。

 

商工会の役職は全てボランティアなんですけど、時間と労力と責任を押し付けられてると感じています。

そう思うのは、私がまだ青二才だからなのか? 役を受ける器でないのか?

 

そして今日。

もんもんとしていた事がついに表面に出てきた。

 

横暴な振舞い、無頓着な態度、全く気遣いのない行動。

当然な事だと思う。

 

ただ、この問題を解決させるには、さらに多くの犠牲を伴わないといけない気がする。

 

つくづく、この組織が嫌になった。

いつかは会長にと思っていたが、そんな気持ちもなくなった。

 

年度末。疲れと共に愚痴も出る。