関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2019.05.24

そうだいかい。

そうだいかい。

5/21(火)東浦町商工会の第59回総代会が行われました。

 

来賓の受付でごあいさつ。

総代会の開会の言葉が出番でしたが、直前まで忘れていて大慌てしました。

次に会長のあいさつ。(いつかはこんなに話さないといけないのだと肝に銘じました)

続いて 優良従業員と感謝状の贈呈式。

 

表彰が終わると一旦休憩をはさむのですが、司会者の局長がいない!あわてて10分間の休憩をアナウンスしました。

 

総代会の議事も無事に全案可決頂き、来賓のあいさつへ。

 

無事に総代会は終了し、続いて懇親会に移動です。

愛知県の商工会連合会の新美会長が駆け付けてくれ、あいさつをお願いしました。

 

懇親会の途中に 「河合県議が誕生日だから関君何かパフォーマンスお願い!」と無茶ぶりされました。

 

総会で使った生花を思い出し、急きょ花束贈呈に。

 

40歳独身。花束をもらう機会などなかったようで、喜んでいただけました。

どうしよう。どうしようと困っていたので、花瓶のまま渡した方が良かったかも。

 

無事に総代会後の懇親会も終了です。

皆さんは石浜銀座に向かい、私はこっそりどろ~んです。