関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2019.06.22

このところ。

このところ。

6月に入り、このところ商工会関係の予定が増えてきました。

 

それも東浦町だけでなく、県であったり、全国であったり。

昨日(6/21)は、愛知県商工壮青年部の役員会で名古屋へ。

 

総会の準備と7月の参議院議員選挙関係。

商工会の組織代表の「宮本しゅうじ」議員の6年前の状況と今の現況との比較や温度差が話題に上がります。

県青連の同期なので、どうしても今回も選挙に通ってほしいと願っています。

 

昨日は、息子が福井から帰ってきました。

一緒にすしでも食べに行く予定を家族はしていましたが、名古屋着が21時前ということで断念してました。

私は名古屋で飲んでたので一緒に電車で帰ろうかとも思っていましたが時間が合わず。

 

母の日も、女房の誕生日も、結婚25周年の日も、父の日もろくにメールもして来なかった息子くん。

なんで今回帰ってくるのだろう?と女房と話してました。

 

家に帰ると

 

ドライフラワーの花籠が。と、大きな段ボウル箱。

 

福井から大きな箱を抱えて帰ってきたのです。

そんなプレゼント買わなくても、電話一本で十分なんですが・・・。

 

今夜はきっと息子くんの大好物の夕食になることでしょう。