関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2019.07.28

たいふういっか。

たいふういっか。

昨日(7/27)台風の通過に伴い、事務所で事務仕事をしてました。

 

思いのほか風が強くなさそうだったので、見積りや請求書を届けに出かけました。

 

そんな折、電話が。

宮本しゅうじ参議院議員からの選挙のお礼の電話でした。

突然の本人からの電話なので慌てました。

選挙事務所で深夜2時までNHKの発表を待ってたそうです。(私は22時にはホテルに戻ってました)

でも、良かったです。

 

台風一過の今日は、昨日出来なかった基礎の現場に行きました。

従業員を出させるのはかわいそうなので、残業も有休も下手したらろくに休みもない私が一人出勤です。

 

整地を済ませ、転圧し、土間シートを敷き、鉄筋を並べる。

当初の予定よりは少し進みは遅いですが、何とか17時まで作業しました。

ただ、熱い、暑い

熱中症にならないように細かく休憩しました。

でも、このところ毎日土方作業だったので、土曜日の雨で体は少し休まりました(が、気持ちは焦ってます。)

 

無理をさせないようにと思ってるのですが、無理しないと終わっていかないという複雑な台風一過の日でした。