関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2019.10.11

あらしのまえの。

あらしのまえの。

今日(10/11) 明日は台風が来ますね。

 

東浦の相談会を予定していましたが、会場の勤労福祉会館より一日閉鎖と連絡が入りましたので、お休みとします。

事務所には夕方までいる予定ですので、電話での対応は可能ですが、現地調査は日を改めて伺いたいと思います。

 

昨日、息子が帰ってきました。

夏休み最後の9月半ばに帰ってきて、平針試験場に免許を取りにいったのですが、日曜日で試験はやってなかったので、今回平日に戻って来たのです。

朝、息子を起こし、平針に向かおうと車を出した途端、いきなりプシューと異音。

縁石の角にタイヤがこすりパンク。

 

25年住んでて初めてです。

今の車にはスペアタイヤもないので、女房に会社まで送ってもらい、会社の車にて平針へ。

 

夕方無事に免許を取得し電車で帰えってきました。

すぐに病院に連れて行き、インフルエンザの予防接種です。(これは女房の指示)

 

今夜はリクエストの回転すしに行く予定です。

 

(明日の台風まへに、息子に散々と振り回されているバカ親ですね。)

 

みなさまに被害が出ない事を祈ってます。