関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2020.03.23

ちゃこーるぐれい。

ちゃこーるぐれい。

先日完成した常滑の「ちゃこーるぐれい」さんの内観写真の了解がデザイナーの水谷聡子さんより出ましたのでアップいたします。

 

常滑で「るい動物病院」をされている山口先生が、ペットのメンタルなどの改善のために建てた施設です。

 

 

フリースペース。まだ家具などないので広々とした空間です。

 

 

反対側には畳スペース。

ペットと一緒に来られた方もここでのんびりくつろげます。

 

受付部。

 

受付部のさらに奥。家具の上は6角形のモザイクタイルを貼っています。

 

手洗い部。輸入品の陶器です。

 

山口先生もお気に入りのトイレ。

 

この施設の最大の目玉!

酸素ルームです。

ペットと一緒にご家族が入れるサイズです。

山口先生からもご招待しますね~と言ってくれました。

中にはエアコンとTV完備です。

 

5月3日 オープンです。

住所は 常滑市森西町1丁目103-1

問い合わせ先 0569-84-3783 (まだスタッフ常駐していませんので5/3以降にお電話してください。)

 

現在、素敵な外構(ドックラン)製作中です。

出来上がったらアップしますね。