2009.06.04
同級生
同級生
東浦町西部中学校にて、公開講演会に出かけました。
講師は、なんとクラウンKこと大棟耕介氏。
中学生を対象にした講演会でしたが、保護者や一般も参加出来ました。
14時の10分前に到着した私は、保護者受付にて大棟氏と同級生と説明し、控え室まで案内していただきました。
大棟君と会うのは、4月に続いて2回目です。
ノックをし、ドアを開けると、「うぉ~!」完全なクラウンに変身した大棟君でした。
彼もびっくりだったと思います。中学校になぜ私が・・・?
今回は、彼が理事長を務める「ホスピタルクラウン協会」の寄付金を持参しました。
前回、半田法人会青年部の総会でお会いした時は、サ-ビス業の心得を教えていただきました。
今回は中学生の前で何の話をするのか非常に楽しみでもありました。
さすがに、昨年世界チャンピオンになっただけの実力者です。
会場のみんなをものの1分もたたないうちにのみ込んでしまいました。
30分ほどクラウンKとしての演技?を披露した後、ス-ツに着替え大棟耕介として再登場です。
中学生にも分かりやすい言葉で、丁寧に語りかけます。
ホスピタルクラウンとしての活動が主体の講演にはなりましたが、「1日1日を101%で生きること」「夢に挑戦すること」など中学生へのメッセ-ジも届けていました。
同級生の私へも まだまだ出来る!とエ-ルを送られた気分でした。
この講演会を一般公開にしていただいたPTAの方々ありがとうございました。感謝。