関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.06.14

家族会

家族会

昨日(6・13)より、東京の小島前都青連会長が遊びに来てくれてました。
13:30に名古屋駅までお向かいに行き、電車にて巽ヶ丘まで。
その後私の家族と共に東浦を案内しました。
元気の郷~健康の森~COVER ALL~会社・実家~畑・田んぼ~自宅と2時間のドライブです。
その後、内海に移動。「つぶて館」にて宿泊しました。
夕食を食べ、その後小島さんと宮本酒造の「のみよし」を飲みながら団欒。
TV愛知(TV東京)の「アド街」にて、小島さんの地元羽村市が特集されていたのですが、TVの映りが非常に悪く、残念な結果になりました。
23時すぎにおとなしく就寝。
今日は、知多地区家族会が内海東海岸で地引網がありました。
小島さんにも参加していただきました。

地引網後は、東浦の青年部家族とバーベキューをしました。
「さかな広場」にて、大アサリやサザエ・えびなどを購入しての海鮮BBQです。青年部の家族間の交流も出来、また阿久比の青年部からも差し入れもあり楽しく過ごすことができました。
BBQ後、「つぶて館」にて入浴し帰宅。
巽ヶ丘駅より電車にて名古屋へ移動。
18時、森瀬会長も名古屋へ駆けつけてくれ、3人で一杯。
18:45 小島さんを新幹線改札にて見送り帰宅。
小島さん、いろいろと連れまわしてしまいましたが、知多の魅力を十分に堪能していただけたのではないでしょうか?
次回は、ご家族で遊びにきてくださいね。