関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2021.08.18

ぼんやすみ。

ぼんやすみ。

夏季休暇明けの8/18 どうお過ごしですか?

 

お盆休み中ずっと雨で、予定していた草刈りも出来ず、ごそごそとしてました。

でも、ほぼほぼ毎日出勤。留守番電話の対応したり、打合せの準備をしたりと。

 

ずっと気にかけていた社長室のテーブルの上の商工会関係の書類の山を、書類ケースを購入し、会議ごとに分別し整理整頓着手しました。

ものすごくスッキリしました。これで不意のお客様にも対応できます。

ちなみに社長室は動物園?って思えるくらい動物がいます。しかにわににきじにふくろうにりゅうにうしなどなど。

私のいるときに遊びにきてくださいね。

 

8/15 朝8時打合せ。その後わずかに雨が上がったので、田んぼに行きました。

草が濡れているので、草刈りはあきらめて、田んぼの雑草抜き作業。

 

稲の穂が出て花が咲いています。

この長雨が影響しないか心配です。