関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2021.08.18

中部ブロック女性部交流研修会

中部ブロック女性部交流研修会

今日(R3.8.18)中部ブロック商工会女性部連合会の交流研修会が名古屋で行われました。

 

たまたま勤労福祉会館に立ち寄ったら、女性部の皆さんがみえて、会議室2でWEB開催とのことでした。

15時からの町の会議まで1時間ほど時間があったので、女性部の主張発表 中部ブロック大会を時間まで見学しました。

WEB開催とのことで、開催場所の愛知県産業労働センターには、各県5名ほど参加者で、それぞれ各県の商工会にてWEB参加となっています。

少し残念なのが、熱心に発表をされるのですが、画像と音声にズレが生じて、違和感がありました。

音声の問題もあるのですが、聞き取りにくい状態でした。

最大の問題は臨場感がないことです。

 

コロナ感染拡大の中の事業で、初めての試み大変苦労したと思います。

 

全国大会はリアル開催が出来ればいいですね。