関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2021.10.09

今年も始まります。

今年も始まります。

今年も無事に収穫出来ました。

 

私の田んぼの「ばんばろ米」20俵なので、例年より1割ほど少ないですが、穂が出る時期の長雨を心配していましたが、無事に収穫出来たことに感謝です。

来年のお中元に予定しています。

 

稲刈りが終わればこれです。

昨年と同じ数です。年末にかけて週末に皆様のもとにお届けしますね。

先週から始める予定でしたが、息子が戻ってきたりと、何かとバタバタしていて動けませんでした。

ただ、刈谷市小垣江のお客様へは、修理の請求書と合わせて第1号を届けました。

 

そして今日(10/9)

私の車が修理から戻ってきました。

9/20に名古屋高速で、渋滞の最終尾で止まっていたら、大型トラックに突っ込まれて修理に出していました。

幸いにも体にはケガはなかったのですが、もう数秒のことでと考える恐怖感はなかなか消えません。

ただ、私の車には伊久智神社の紅白のごへい?が4方に貼ってあります。

まだまだ世の中のために働けと護られたのでしょう。

 

カレンダーを積み込み出発です!