関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.07.30

良友会その③

7/26 洞川から4時間かけ十津川温泉へ移動。大型バスのためかなりの大回りとなりました。(乗用車であれば2時間の距離です。)
十津川は吊橋で有名な地域です。熊野川沿いを走行中に吊橋や滝など眺めることができました。
17時今夜の宿泊地「吉乃屋」到着です。

吉乃屋さんは、前奈良県青連会長の植村賢ちゃんのお宿です。

宴会までの時間、ゆったりと温泉につかり足腰のマッサ-ジです。
さすがに登山後ということもあり、いつもの元気な宴会ではなくおとなし目でした。
賢ちゃんと一緒に飲もう!と誘っておきながらも、疲れて22時就寝。
翌日、朝食前に近くの吊橋まで散歩。この時もみごとにこの時間だけ雨がやみました。食事後に賢ちゃんに車で送ってもらい、「野猿」へ行きました。

カゴにて人力で対岸まで渡る吊橋です。観光名所になっていますが、管理する人も誰もいません。
9時「吉乃屋」さん出発です。
坊主頭兄弟の賢ちゃん、おいしい料理とたのしい時間ありがとう!
バスは和歌山へ向かいました。
熊野本宮大社

雨の中お参りです。
そして、那智大社へ。
ここでは、前和歌山県青連会長の岡鼻くんと合流です。

那智大社の400段の階段を筋肉痛の足で登るのはかなりシンドイと思っていたら、岡鼻くんの愛車にて大社横まで一気に到着。
隣の「せいがんと寺」では、岡鼻君の顔にてお土産までいただきました。
そして、那智の滝へ移動

ここで、岡鼻くんとお別れです。
前日の和歌山県大会後駆けつけてくれた岡鼻くん。どうもありがとう!
14時バスは東浦に向け出発です。
今回の旅行では、2人の友達と再会が出来ました。日本中に友達がいるっていいですね~。
さて、次はどこに行こうかしら?