関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.07.31

祝賀会

祝賀会

昨日(7/30)、いろいろとお世話になったあるお方が商工会副会長に就任されたため、気の知れた3名にてささやかに祝賀会を行ないました。
師崎にある料理旅館と同じ名前の活き魚料理店です。
こんなところにこんなお店があるのかと感動するくらい、魚も新鮮で料理もおいしくいただきました。
いかの生き造り

日本酒も何本のんだことか。ほろ酔い気分で2次会へ。
ワインバ-です。ここでもシャンパンを2本?。
完全に酔いました。
地下鉄で名古屋駅に向かう途中、しばらくいっていない新栄のお店を思い出し途中下車。ここではお茶をいただき、マスタ-と雑談。
気の知れた男同士、たのしい一日となりました。
そうそう、祝賀会といえば、うちの愛犬の「なな」の優勝祝賀会が、7/25にマリオットアソシアホテルで開催されました。私は旅行のため欠席になりましたが、120名ほど御参加いただき、盛大に催されたようです。
人間の結婚式より盛大だったかも?