関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.08.03

梅雨明け!

梅雨明け!

今日(8/3)やっと梅雨明け宣言がでました。
しか-し、東浦のごく一部のエリア(私の自宅)には雷警報が発令されています。夏休みに入り、ぐずぐずだらだらしている子供達に向け、女房の雷が落ちました。この雷の影響は子供たちのみならず、時に私にまで降りかかってきます。きっと子供達(女房も含む)はお昼ご飯抜きになった事でしょう。(注意!虐待ではありません・愛情です)
坊主達よ!自分達でこっそりラ-メンを作れるようになりなさい!(お父さんのように) そして、早く宿題を片付けなさい!(要領良く)
こんな状況が続くと女房にツノが生えそうです。
話を変えます。
昨日(8/2)、杉原ぶどう園さん開店しました!

天気が悪いので、非常に暗い写真になってしまいました。ごめんなさい。

お土産に1房いただきまいました。杉原さんいつもありがとうございます。
雨が続いたため、夏祭りも中止になりました。
時間が出来たので、1週間以上ぶりにカッパを着て畑へ行きました。
ものすごい状態です。雑草が延び放題。かぼちゃのつるも延び放題。
雨の中2時間格闘しました。

農家1年生の私ですが、この土地にかぼちゃの相性は良さそうです。