関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.08.01

坊主頭宅配便

坊主頭宅配便

今日(8/1)、毎月1日恒例の工程会議を行ないます。
例年のこの時期に比べ、残念ながら仕事量は減少傾向です。
そんなこともあり、毎年宅配便にて送っているお中元を今年は手配りをすることに決めました。(私の担当したお客さんのみですが)
数量も100件に絞らせてもらいました。
年末のカレンダ-を300件手配りするよりは幾分楽?ではありますが、出来ればお客さんともゆっくりとお話しするくらいの心の余裕をもって宅配しようと思います。(坊主頭の宅配便ですが驚かれるかな?)
この時期、社長も宅配しています。
お世話になった方で不幸があった方のところへ、「蓮の花」を仏前に届け心経をあげてまわっています。(会社の前の蓮畑はそのためのものなのです。)
私の担当でないお客様の元には、お盆明けにいつもの物が届く予定です。
さあ~忙しくなるぞ-! (でぐっちゃんも頑張って!!)