関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.09.22

デコトラ

デコトラ

今日(9/22)も静かな一日ですね~。連休に入り事務所の電話もなかなか鳴りません。世の中は5連休の終盤なのですね。
日曜日(9/20)サッカ-の試合を終えた息子に「どこか連れてって~」とせがまれ、リクエストを聞くと岐阜の恵那の化石堀りと言いました。「アカン!どこ行っても大渋滞で到着する頃には日が暮れる」っと却下し、久々に釣竿を出し、豊浜漁港へ行きました。
なにやらイベントをやっているようで大賑わいです。

全国からデコトラが集結しているようです。ざっと200台はいるのでしょうか?普段なら近づきがたい風貌のおっちゃん達がワイワイっとやってます。(この年でこの体格の坊主頭の私でもちょっと近づきがたい。傍からみれば同類一味に見えてるかも知れませんが?)
その脇の堤防での釣りです。釣りを楽しんでいる方も沢山いました。
小魚を合計8匹程度釣り、日暮れと共に退却。
豊浜のさかな広場の横、市場の隣にある食堂に入りました。昼は観光客で列が出来るほどのお店ですが、夜は地元の方ばかりです。長靴で豊浜弁です。
私はあなご定食、子供は海鮮丼といくら丼を頂きました。このボリュ-ムにして実に安い!大満足です。
お店を出ると、対岸にはデコトラのイルミネ-ションがきれいに見えます。
毎年開催しているようで、地元の方も電飾を楽しんで眺めていました。
そうそう、10/12に豊浜青年部がフリ-マ-ケットを開催します。こちらも年々盛大になっております。是非お出かけくださいませ。
東浦でフリマやってるあのおっちゃんも出展するかな~?