関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.10.12

稲妻

稲妻

台風が過ぎ、被害復旧対策に奔放している今日(10/12)この頃。
台風の次は稲妻です。
昨日、娘にバリカンで髪を切ってもらいました。
玄関ホ-ルに新聞紙を敷き、子供の髪を切るために買ったシャンプ-ハットみたいな床屋用の髪の毛受けをつけ準備万端にし、バリカンの充電が心配だったので、コンセントをつなぎ電源ON!
娘と面白いカットにしようと笑いながら会話をしたその直後
「あっ!」娘の叫び。
私も「あっ!!」
髪の毛の長さを決めるためバリカンの刃先につける調節カバ-を付け忘れ、私の頭皮に冷たい金属が通過していきました。
このところ6mmでカットしていたのですが、今回は3mmで切る事にしました。

(でも、稲妻カットは分かります。)
朝晩と気温が下がり、秋がふけていく様子が脳天から感じられる今日この頃です。
あのおっちゃんのお店にニット帽でも買いに行こうか?
稲妻カットが見られるのは、明日までです。
頭をなぜてご利益を受けたい方は今週いっぱいまで。(賽銭箱用意しておきます。)   
チ~ン。