関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.10.13

信用

信用

今日(10/13)から知多市で新しい現場に入ります。
この現場では、内部水周りの改装と外部の塗替え作業があります。
外部のデザイン上で未活用の部分がありそうなので、小屋裏物入れを提案しています。4畳程度の納戸が出来、きっと荷物がきれいに片付くことでしょう。

今回は何色に塗られるか楽しみです。
引き続き台風の復旧作業も行なっております。
今回は30件近くお電話をいただきました。
波トタンの被害と雨漏り被害が多くよせられています。
先日、雨漏りのお客さんのところへ訪問した際に、「築14年 そろそろメンテナンスしないとね。」と言われました。
サイディングの出始めの頃新築させていただいたお客さんですが、サッシまわりのコ-キング材が硬化し、亀裂がありました。ここから雨が進入したようです。
台風直後は、「何でうちのお客さんのとこばっかり被害があるんだ?」と疑問でした。修繕にまわっていると、いろいろな所でいろいろな被害が出ています。そして分かりました。
うちのお客さんは、「何かあったら関さんに頼めばいい。」って信用していただいているので、安心して連絡を入れてくれているのだと。
今日は、お客さんの友人の雨漏り修理の依頼をうけました。