関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.11.03

願えば叶う

願えば叶う

今日(11/3)、打ち合わせ中に携帯に着信あり。
このお方でした。半年以上ぶりです。
明日、「健康の森」にて講演があるそうで、私を想いだしてくれ、急に声が聞きたくなったとのことでお電話をいただきました。
実は、昨日私も姉さまに相談を入れなくてはと考えていました。
毎年開催してきた協力業者会の忘年会を今年は中止し、出来れば創業40周年の記念式典と新年会にしたいと考えていました。
公式な行事となるとそれなりの準備も必要になります。
姉さまに相談せねば~と思っていた矢先の電話でした。強い「縁」を感じました。
もう一つ。
今日は息子のサッカ-の試合がありました。
当然ながら私は仕事。
息子に「渇!」を入れるため、合計10点入れたらビックボ-ナスでUFOキャッチャ-を10回やらせてあげると約束しました。
17時。仕事の電話の最中にこれまたキャッチフォンが入りました。それも2度。誰じゃ!と思いつつ着信を見ると女房の携帯。
かけ直すと、自慢げな息子より、「お父さん!いつ連れてってくれる!!」と催促の電話でした。
お父さんの財布の中身にも木枯らしが吹きましたが、なんともあたたかい話題でした。