関浩二のブログ「家いろいろ」BLOG

2009.12.22

後ろ髪を引かれる想い

後ろ髪を引かれる想い

 今朝(12/22)、日比野先生より電話がありました。
日比野先生とは、昨年東浦商工会の人材育成塾の講師を務めたお方で、ご縁をいただきお付合いをさせていただいています。
昨年の福岡での全国大会の帰りにも福岡空港でばったりとお会いしたり・・・。
今日は、日比野先生の関係する方々の異業種交流会なるものが名古屋の観光ホテルにて行なわれます。
事前に開催するから是非来てねっと言われていたのですが、なかなか案内が届かず、私から尋ねていけば良かったのですが、師走を理由に引っ込み思案になってたり。
案内が届かないことをいいことに、年賀状を刷ろうと今夜の予定を入れていました。
(どうにでも都合のつく予定ですが。)
今の会社の状況では、異業種で活発に仕事をしている方に名刺を持って自分と会社のPRに出て行く元気(勇気)がない。
いやいや、こんな時だから積極的に攻めに行かねばならないのか?
なんにしても、おとなしく年賀状を刷っていたら、きっと後ろ髪を引かれる想いであろう。